S.Yusuke blog

思慮と算盤の両輪

マッスルエンジニアリング入門にあたって購入したもの

この記事を読む前に

マッスルエンジニアリングについてはこちらをご覧ください マッスルエンジニアリングの提唱

今回は入門するにあたって購入したものをご紹介します。とりあえず買っておけ!ってものばかりなので同じく初心者の方には参考にしてもらえると嬉しいです。

購入物一覧

解説

プロテイン

言わずと知れた筋肉サプリメント。ちなみにプロテインというのは筋肉の主成分であるタンパク質を指す言葉。これを摂取することによって、より効率的に筋肉をつけることができる。これを摂取すれば同じ労力でより筋肉がつくということなので、買わない理由はない。なんかそれっぽいし!

参考記事に倣ってアメリカ製の定番「ゴールドスタンダード」というプロテインを購入した。ちなみにAmazonで買うのは割高なのでオススメしません。iHerbで買いましょう。

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

アメリカ製のサプリメントはなんとなく危険なイメージを持つ人も多いと思う。かくいう僕もその一人なのだが実はアメリカは日本より審査基準は厳しく、かつアメリカ社会特有の訴訟リスクという要因もあって、むしろ安全といえるらしい。確かに筋は通っているので信用することにした。 参考プロテインって沢山あるけど、どのプロテインを飲んだらいいの?

プロテインミキサー

プロテインを摂取するための容器。量を把握しやすいよう目盛りがついていたりする。アマゾンで見つけたのを購入した。

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

追記: 水筒とかだと目盛りがついてない分、面倒くさい。そんなに高いわけではないので購入をオススメします。後、見た目に反して激しく振ってもこぼれないです。

プロテインバー

おやつ兼プロテインという最強の食物。 オフィスで仕事中おやつ食べたいな〜て時に、プロテインを摂取できてしまう。一石二鳥とはまさにこのこと。見つけた瞬間即断即決。

追記: パサパサしててあんまり美味くなかった。他の味だと違うかもしれない。

BCAA

アミノ酸。当たり前だがこれを摂取することで、アミノ酸血中濃度が上がる。 使い方としてはトレーニングの最中に摂取するのがいいらしい。 アミノ酸血中濃度が上昇することによって
・集中力が上がる
・筋肉の分解が抑えられる

といった効果が得られる。集中力の向上を目的に仕事中摂取している人も一定数存在することがわかった。ちなみに僕は買ってない。

Scivation Xtend BCAAパウダー

Scivation Xtend BCAAパウダー