旧) nosugi blog

(更新)止まるんじゃねえぞ・・・

Joyfitを辞めてゴールドジムに入会した

8月から始めた筋トレ。11月いっぱいでJoyfitを退会して、入会キャンペーンでいきなりステーキの肉マイレージを5000円分ぶんどりつつ12月からゴールドジムに入会し、通い始めました。

 

3日坊主の僕がまさか4ヶ月継続できるとは。。。まずそこを褒めてあげたい。振り返るとマイルストーンをうまく設定できたのが継続できた要因だったような気がします。おかげで体つきも少しずつ変わってきました・・・!

筋トレガチ勢の友達が通っているので、休日は一緒にトレーニングしています。筋トレについての圧倒的な知見を持っているので色々教えてくれてありがたい。

比較

  joyfit GoldGym
料金 普通。安くはない 高い
設備 よくはない 充実
客層 ライト 本格派
雰囲気 カジュアル  全体的におしゃれ。若い女性が結構いる!

GoldGymは本格派のジムです。マシンの種類も多いので「何からやっていいの?」という感じになってしまうことがあると思いますし、はっきり言って初心者には敷居が高いと思います。そのため気合い入れていく必要があって、やはり本格的な筋トレを行いたい人向けだと思います。Joyfitの方がカジュアルというか気張らなくてもいけるので続けられるのではないかなと思います。

個人的にはJoyFitでやってみてある程度トレーニングに慣れ、ガッツリトレーニングしたくなったらGoldGymという流れがいいのではないかなと感じました。

終わりに

冷静に考えたら、月額9000円て高い・・・!! 
とりあえず年内までは頑張りまっす。