旧) nosugi blog

(更新)止まるんじゃねえぞ・・・

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを引っ越しました

blog.nosugi.tech に引っ越しました。今後はこちらに記事を書いていこうと思います。 よろしくお願いします。

WIP 大胆な先行投資で190億の大赤字! AbemaTVのIR見てみるお

WIP やっと黒字化!クラウドソーシングサービスの会社、「クラウドワークス」のIR見てみるお

[WIP]引用: 2018年9月期 通期決算説明資料 概要 はじめにクラウドワークスという会社について簡単に解説します。 「世界で最も報酬を最もたくさんの人々に届ける会社になる」 というビジョンを掲げ、主力事業のクラウドソーシングプラットフォームの「CrowdW…

Joyfitを辞めてゴールドジムに入会した

8月から始めた筋トレ。11月いっぱいでJoyfitを退会して、入会キャンペーンでいきなりステーキの肉マイレージを5000円分ぶんどりつつ12月からゴールドジムに入会し、通い始めました。

筋トレにおける「POF」について

筋トレの種目はPOF(どの地点で最大負荷がかかるのか)で、このように3つに分類することができます。

AIアルゴリズムの東大発ベンチャーPKSHAのIRみてみるお

PKSHAはAIアルゴリズムを提供している東大発のベンチャー企業です。アルゴリズムの説明は割愛しますが、web上はもちろんですが、これからの成長が期待されるiotや多くの領域で応用が可能です。

GithubPagesでのカスタムドメインの設定方法

ひっさびさに技術系の記事の更新おば、、 今回は運用していたGithubPagesのサイトに独自ドメインを設定します。超簡単。