ファイナンス思考(朝倉祐介) 書評のようなもの

最近ファイナンスへの興味が強くなってきた。 前から知っておいた方がいいんだろうな〜という認識ではいた。だが、いまいちとっかかりが掴めずそのままだった。今回この本が発売されると知り、 - 著者が、mixiのCEOを務めた実務家であること - 前作である「…

マッスルエンジニアリング入門にあたって購入したもの

この記事を読む前に マッスルエンジニアリングについてはこちらをご覧ください マッスルエンジニアリングの提唱 今回は入門するにあたって購入したものをご紹介します。とりあえず買っておけ!ってものばかりなので同じく初心者の方には参考にしてもらえると…

ハンズオンで学ぶAndroid学習フロー(Kotlin編) 完全版

ハンズオンで学ぶAndroid 業務で必要だったので、Androidの開発の勉強を行いました。 Swiftに慣れているので言語はKotlinを選択しました。同じ境遇の方がいれば役立ててもらえると嬉しいです。 学習するにあたって有用と感じた記事を紹介しています。kotlin…

ブログの紹介

概要 やはりブログはやっておきたいなと思い始めることにしました。 Wordpress&独自ドメインでやっているとカスタマイズの方に気を取られて、肝心の記事が書けないという本末転倒な事態になったので、やっぱブログサービス使った方がいいなーという経緯があ…