旧) nosugi blog

(更新)止まるんじゃねえぞ・・・

他人にしたことが自分に帰ってきそうな話

僕の通っていた高校の学校のあるクラスメイトでこんな奴がいる。大学受験に失敗し一浪した挙句、途中でほっぽり出して放送作家を目指したという奴だ。一応は進学校ということで、基本的にほとんどの生徒が大学に入学する学校。そんな中大学に入学しないで高卒の進路をとったのは僕の知る限りそいつだけだった。

仲良くなって遊び始めたのはなぜか卒業が近づいてからなのだが、太っているし、キャラ的な部分もあって話すたび僕は高卒のことをイジってバカにしていた。笑 
卒業してからは僕も一時期東京にいた期間があってその時は半年ほど池袋の近くでシェアハウスをして、暮らしたりしたこともあるのだが、その時も基本的にイジり倒していた。笑

約一年半後の状況

さて、振り返ってみるとそこから約一年半ほど経過した。状況はどうか。 
蓋を開けてみれば、こちらは中退&高卒になる予定かつ一応フリーランスと言えば聞こえはいいが最近は特に無職に近い感じw 
かたやあいつはテレビ番組の構成作家の欄に名前を連ねているという状況になっている。

全くバカにできなくなってしまった・・・笑

思うところ

今あいつと話たら逆にどんなにイジられるかわからない。これが、因果応報の理。。

・・・さておき。う〜ん、やっぱりやりたいことをやる人は強い! 
さてということで僕も身の程をわきまえて、「小さなこと」・「できること」・「自分が本当に価値あると思えること」を積み上げていきたいなと改めて思った話でした。